FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクもお久しぶりでございます。

    2015090522543219b.jpg


いきなりディープインパクトな姿でご挨拶です。

お久しぶりです、R2D2です。

男の8年周期は身体の変わり目、って養命酒が言ってました。

8才のボク、厄年でしょうか。

左の瞼を切り裂く大怪我をしました。

飼い桶をカミカミして破壊し、そこに顔を突っ込んだら桶の一部が瞼に突き刺さったのです。

そのときヘルニア姫は犬と散歩中。

散歩から帰って来たら、ボクのスプラッタな惨状に唖然としていました。



「痛い!痛い!痛いよ~!痛いよ~~!」と、とにかく大騒ぎ。

獣医さんがきてくださって、縫っても自分で擦ってしまうからと、瞼は切り取ることに。幸い目は無事でした。



治療がおわると心身ともに疲れはててしまい、姫の肩に顔をうずめて泣きました。

痛み止めが効くまでは付き添っていてほしくて、

姫が少しでも離れるとパニックを起こして困らせました。

ヘルニアが痛いのに夜中の10時まで付き添ってくれましたよ。

「もっと精神的に強いかと思ってた。」だって。意外にダメンズでごめんなさい。



ちょうどその頃、アオがフレグモーネにかかっていて、姫はそれが心配でクラブに来ていたのでした。

フレグモーネの方がよっぽど命にかかわる病気なのに、

一夜にして皆の関心はボクに集中!人の注目を集める天才と言われています。



「私がもっと気をつけていれば、チビの可愛いいマツゲを失うことはなかった」と、ヘルニア姫は悲しんでいます。

そしてボクの切り取った瞼&マツゲを処置して、ヘソの緒用の桐の箱に保存してくれました。

ありがとう、ママ。



馬用眼帯は、「格好いい~!似合ってる!」と姫のおだてにのせられ、すんなり着けました。

いまではすっかり良くなり、馬は二重瞼だったおかげで目は閉じれます。

この怪我以来、さらに甘えん坊になってしまいましたが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Princess Leia  レイア姫

Author:Princess Leia レイア姫
.
This blog is for horse lovers.
For the other topics, please visit
“Suzuran cottage”
http://suzurannoie.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。