スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dressage Trip 2014 (8) Individual

Dressage Trip 2014 (8)
Under Construction



     moblog_c99c1130_20141003123915750.jpg
     Dream Park Equestrian Venue



石焼きビビンバの旅(8)個人予選


二日目は個人戦予選です。日本選手は全員、個人戦予選に進むことができました。

団体戦の課目はセントジョージでしたが、個人戦予選はインターミディエイトで競います。

インターになったとたん、どの国のどの人馬も動きが小さくなり、ミスもちらほら見えるようになりました。日本勢も例外ではありませんでした。

課目の難易度が上がったせいでしょうか。それとも、個人メダルをかけての闘いが始まりプレッシャーに負けたせいでしょうか。

そんななか、N先生とパッシーが登場。こんなに本気モードの先生を私は見たことがありません。パッシーも、いつものオーラが戻ってきていました。

前日より小さくなるどころか、前日と同じ人馬かと疑うくらいパワフルな演技。インターでの難関ポイントのピルエットも、審判員の目の前で見事な運動をアピールしていました。

前日よりグンと得点をあげて70%台をマークし、その時点で暫定一位に踊り出ました。

私のそばで観戦していた方が教えてくださいました。あれこそが経験値だと。N先生は、ミスを回避する方法やアピールする方法を熟知していると。若い選手はどんどん失敗していろんな経験を積めばいいのだと。

今日はN先生とS渡選手が決勝戦に進みます。

N先生には、得点は気にせず先生らしい演技を大舞台で披露してほしい。今まで沢山の苦労をしてこられた方だから、今日くらいは楽しく演技をしてほしい。私たちはみんな先生を見守っているから。そんな想いです。出場は3時15分です。日本にいる皆さんもどうか成功を祈っていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただいまです

マミさん

お返事がたいへん遅くなりましたみな無事に戻ってまいりました。パッシーもN先生もお元気みたいです。

日本で応援して下さっていた読者さんのために、ただいま観戦記をベルトコンベア大量生産中です(笑)

もう少し写真やらYouTubeサイトやらをつけたして、文章校正したら、出来上がりです

少しでも臨場感が伝わればと思います

お帰りなさい。

お疲れ様でした。Tンコさんも沢山の方が応援に来られて嬉しかったと思いますよ。彼女の人柄ですね。
羨ましい。
総合も団体で2位ということで頑張ってますね。
馬術も他のスポーツのように放送があるといいのですが、
残念です。

帰ってきました

マミさん

コメントありがとうございます。

日本ではたくさんの方々が、日馬連の速報をやきもきして待ちながら応援して下さっていたようです。N先生を知らない方でも、馬場団体銀メダルをニュースで知り喜んで下さっています。ありがたいことです。

私は先生の出場が決まってからずっと応援の準備に追われていまして、なんとか無事に応援団が帰国できホッとしています。

今年の一大イベントも終わり、しばらくは旅の余韻にひたりながらゆっくりしたいです。

ブログ速報に肉付けする形で韓国旅行のお土産話を書きますので、楽しみにしていてください

残念でしたね。

まさか地面に置いてあるスピーカーの音にビックリしてしまうなんて。
音慣らししなかったんでしょうか...

でも直ぐに前を向く姿は立派ですね。
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Princess Leia  レイア姫

Author:Princess Leia レイア姫
.
This blog is for horse lovers.
For the other topics, please visit
“Suzuran cottage”
http://suzurannoie.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。