FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイタルウォーク

Under Construction




     20140807bb.jpg
     とつぜんお尻でごめんあそばせ by アオちゃん。




アオちゃんの跛行から9ヶ月が過ぎました。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。

これからの課題は、
足腰を鍛えて健康に長生きしてもらうことです。
とくに背中とお尻の筋肉が落ちないようにしないと。


     20140807cc.jpg
     馬の背中によい筋肉がつくような、そんな騎乗をしたいです。
     手綱をのばしてリラックスした常歩と軽速歩、輪乗や巻乗、移行、歩度の詰伸ばし。
     基本的な馬場運動が正しくできれば馬の健康につながる。乗馬、上手くなりたいです。




とはいえ、痛めた足は持病化しているので無理はできませんし、
私も腰痛なのでガッツリとは乗れません。

どうしたものかと悩んでおりましたら、ふと思い出したのです。
スペイン乗馬学校では、リピッツァたちの筋トレは騎乗運動ではなくウォーキングマシーンでした。
馬術情報誌で「バイタルウォーク」なるものを読んだこともあります。
http://ameblo.jp/takacorner/entry-11430503224.html

しっかり常歩をするのは健康に良いみたい。




     20140807aa.jpg
     いやん、今日はパパラッチじゃなくて盗撮でしょ?そうでしょ?



最近は大股でスイスイ歩けるようになったアオちゃん。
ウォーキングマシーンなんかないので、引き馬でウォーキングです。
二人で毎日テクテク歩いています。私の腰痛にもいいと思う。

効果が出るといいなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

マミさま、

お返事が遅れまして申し訳ありませんe-330

オリンピアでのシャーロット・ドゥジャルダンの感想文、
楽しんでいただけて嬉しいです。

世界新記録更新の演技だったというのに、
それほど絶賛しておらずスミマセンe-330

シャーロット選手やブルーベリー(ヴァレグロ号)のどんなところがお好きですか?
ブログ上でいろんな感動を分かち合えましたら嬉しいですe-420

馬術観戦の好きな方は、
イメトレ効果なのか綺麗な乗り方をされるライダーさんが多いです。
マミさんもきっと綺麗なシートをされているのではないでしょうか。

ノルマンディーのブルーベリーについてもコラムを書きますので
楽しみにしていてください。

おかげさまでアオちゃんの脚はだいぶよくなりました。
ありがとうございます。

初めまして

初めまして!
シャーロット.デュジョルダン選手の事をちょっと知りたいと思ってましたら、こちらのブログに巡り会いました。
楽しく、読ませて頂いてます。
世界選手権も始まり、各人馬の演技が楽しみですね。
私は、海外の馬術には疎く詳しくないんですが、
深いシートで座る海外選手の乗り方が、時には自分の座りのヒントになる事もあって勉強になりますね。

愛馬のアオちゃんの脚も良くなるといいですね。
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Princess Leia  レイア姫

Author:Princess Leia レイア姫
.
This blog is for horse lovers.
For the other topics, please visit
“Suzuran cottage”
http://suzurannoie.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。